レンズマメその後
2005/12/21 (水)

  気温@最低:-1.2度 最高:7.9度

ここのところ、少し寒さが和らいでいるような気がする。
朝と夜中の冷えが1週間前と違うデス。
先週は夜中2時に帰ってきた時、流しの水道が凍ってました。ぉうッ!
あーでも一昨日は朝お湯の方が凍って出てこなかったなぁ。そろそろヒーター線巻いてもらわなきゃな。。。。。

もうすぐ今年も終るけど、もう今年のワタクシは何もせん!
大掃除なんてせんゾ!
ダラダラとテレビを見て過ごすんだ。凍るほど寒くなかったら畑仕事しちゃうんだ。正月だって関係ないさ。
やりたい事をやって過ごすんだぃ!エッヘン。


i0 (1) 味気ないので写真でも。レンズ豆ちゃん。
こーやって高い位置で葉を展開させるの。徒長??とも思ったけど、これが普通なのかも。去年の夏も秋も同じ姿だったし。
さて、定植なんだけど、こんな寒い時期になってしまって大丈夫だろうか?
不織布+開放ビニールでトンネルかな。まー後で考えるべ。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]