毛糸買ったはいいが・・・・
2005/11/28 (月)

  気温@最低:2.9度 最高:15.2度

急に思い立ってマフラーを編もうと思った。
意外とマフラーは持ってる(6本)んですが、やっぱり新顔もたまには見たいものなのです。

ちょうど、いつも染め物用の糸や毛糸を買ってるサイトでカシミヤ100%の毛糸が半額でセールしてたので、早速買っちゃいました♪
わーい!手編みならではの高級素材!!

その毛糸が今日届いた。ウキウキと編み物道具を探した。
・・・・・・無い。(´・ω・‘)

そういえば数年前から行方不明だった気がする。
今年の春の引越し中に見たかしら・・・・ハテナ。

1時間探したけど見つからない。
何年見かけてないんだっけ?ひーふーみーと数えたら、前の家のその前の家では見たかけた記憶がある。(約7年前)
う〜ん、いつの間にか間違えて捨ててしまったのかも?バカだ。(T口T)

とりあえず必要最低限のお道具だけでも買ってこなくちゃ。
明日、時間あるかな??


昨夜コトコト作っていたおでんとモツ煮。おいしくできた♪
牛筋の出汁をちょっと入れすぎて、おでんは少し甘めになってしまったけど味は濃くないからOKライン。
大根も味しみててウマウマだし、糸コンも味しみてて旨かった。
モツ煮まだ残ってるなー。明日も食〜べよ。

i0 (1) コレ毛糸。茶色系で作るの。
自分で染めた糸を使おうかとも思ったけど、割と太目のウール糸しかないし。
今回は細めの糸ですっきりとしたのを作りたいのだ。
どれくらいで出来るかな。年末年始に集中するようだろうから、1月中に出来ればいいや。(ネコ飼いはお邪魔虫が出没するので時間がかかる。笑)

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]