公園でごはん
2005/11/18 (金)

  気温@最低:0.4度 最高:12.3度

今日もちゃぶぃ!>_<

丁度昼頃に大きな樹がたくさんの公園の近くを通った。
終わりゆく秋を堪能しようと、お弁当は公園で食べることに。
イチョウが真っ黄色に変ってる樹もあれば、まだ青い葉の樹もある。
葉がほとんど落ちている樹もあれば、まだこれから紅葉が本番の樹もある。
樹木というのはいつまで眺めていても飽きる事のないものナリよ。

もうちょっとしたらうちの近所の公園の桜の落葉がたくさん溜まる。
今はどんどん落ち始めてる段階で、桜の下はとっても桜臭。
桜餅が食べたくなる。(笑
今年も桜の落ち葉で染めるかな。たくさん集めてこよう。
染めたあとの枯葉達は堆肥となって更に活躍してもらうんだ〜。
こ、これが循環型農業?(笑


i0 i1 i2 (1) 寒いけど天気が良くて気持ちよかった。
でもお茶はやっぱり暖かい方が良かったな。ww
赤葉と黄色葉のコントラストが綺麗だったツーショット。

(2) 晩秋という季節が一番すきかもしれない。
騒がしすぎず静かに終っていく姿が潔くて美しい。
寂しさと美しさと潔さを持った「秋の終わり」には、人の足を止めさせる魅力があると思うのだよ。

(3) ここにセーターを編んでいるバァチャンか、読書をしている美少女が居れば完璧なんだが。(笑

今日の空も、背伸びしたくなるほど高かったです。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]