無駄口日記
2005/11/11 (金)

のち  気温@最低:4.6度 最高:15.7度

あ、雨が降り始めた。
この雨は明け方まで続くらしい。明日の午後は晴れだって。

カマ母さんはまだ生きてます。
一番後ろの足とお腹が微かに動く位で、まったく動きはしないんだけど。。。
昼間は外に出してあげて夜は家の中に入れてあげるんだけど、こーゆーのはかえって酷な事なんだろうか?と、ふと疑問。
本人に訊いてみるが、表情の無い昆虫相手の意思の疎通は不可能。
カマキリって視野が広いから、どの方向から見ても目が合うんだもん。なんか・・・情が移るのよ。
でもでも、弱って苦しいんだったら、やっぱり酷な事をしている事になっちゃうんだろうなー・・・。

カマ母さんよ、何想う。


そういえば、話しは全然変るけど。ワタクシのシェイプアップ作戦。
ピラティス&パワーヨガ。
とりあえず一ヶ月経ちました。1日だけどうしてもそんな気持ちになれなくてお休みしたけど、あとは休まずに続けられた。
わたし、結構本気みたいです。(笑

お陰さまで、ウエスト・下腹・ヒップが5〜6cm減。両太ももが3cm位減りました。
姿勢も良くなって、職業病の肩こりも軽減しました。体もどんどん柔らかくなってきています。
お通じは元々悪くないので良く解りません。

すごいねー。1日に平均20分くらいなのに!休みの前夜と休日はもう少し長くやってると言っても、せいぜい40分程度だし。

でも、まだまだ足りません。まだまだ持ってる服の半分しか着ることができません。
まだまだ巻スカートがはけません。ボタン留めた次の瞬間巻いたはずの布がパックリ開きます!

あと5cm。欲張ったら8cmは絞りたい。
きっとこれからの方が減りにくいと想うし、ガンバロー!

ちなみに、体重は減ってるのかどうか解りません。体重計持ってないから。(爆

あ、食事制限は一切してません。
好きなモンを好きなだけ食べて、甘いものも割と食べてます。(元々そんなに甘いのしょっちゅうは食べないけど)
もう少し栄養成分をバランス良く摂取した方が良いだろうとは思うんですけどね。
後で考えよう、それは。
  

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]