砂糖えんどう播種
2005/11/07 (月)

  気温@最低:12.7度 最高:23.5度

夕べの雨は思いのほか激しかった。
打って変わって今日は暖かかったなぁ〜。長袖Tシャツの上にロングカカーディガンを羽織ってるだけで平気だったもんな。
定植したタマネギ達も陽をたくさん浴びて元気に活着してくれればいいな。

夜帰ってきてから、きりこさんにもらった『白花砂糖えんどう』を蒔いた。絹さやだそうだ。
コレはプランター栽培。名前通り甘くて美味しいかな〜。
用土:播種用土+くん炭 自己配合用土 
ポット1/3の位置にくん炭だけの層を作る。
1ポット@5粒×3ポット


アラブ芋の土も今日でほとんど乾いた。
明日の朝、土を落とそうっと!


i0 i1 (1) 昨日の写真ね。膨らんできたホームタマネギがあった。
写真じゃ解らないかな。
うきうき。1月頃採れるかなー。小さくてもいいや〜。
つ、追肥をしなくては!

(2) フロリバンダのフリージア。
虫喰いも治まって、やっとマトモな花が咲くようになった。
穴明き蕾ばっかりだったもんね。
今年は植え替えてやるからな。もちっと大きい家に住めるぞ。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]