つみれ汁〜
2005/11/04 (金)

  気温@最低:7.4度 最高:20.9度

今日はいちにちお天気良くって暖かかったです。
コレで山芋についてる土もだいぶ乾いたナ。ヨシヨシ。

夕ご飯にサンマのつみれ汁を作った。
9時近く帰ってきて、とっても食べたくて『金スマ』を観ながら一生懸命ゴリゴリとすり鉢ですり潰す。
ショウガ汁入れて〜味噌入れて〜万能ネギも切って入れて〜、とやっていたらご飯食べるの10時過ぎちゃった。(´・ω・‘)
『花より男子』を観ながらモギュモギュと夕ご飯を食べました。
やっぱつみれ汁ってンまぃなぁ〜。(^〜^*)
サンマのすりみ、まだ残ってる。明日も作ろうかな〜。それともハンバーグにしようかな〜。


明日は朝いちで農家のお店でタマネギ苗買ってこなくては!

i0 (1) つみれはひと口じゃ食べられないジャンボサイズ。
えーと、カブの実と葉と白菜とニンジンと下仁田ネギを一緒に。
他のおかずは半額になってた刺身盛りと昨日のムカゴの甘辛煮。
ムカゴは昨日より少し味がしみてた。^^
面倒でも一粒ずつ楊枝で穴でも開ければもう少し味が染み込んだな、きっと。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]