美味しかった柿サラダ
2005/10/25 (火)

   気温@最低:8.4度 最高:22.3度  旧9月23日  下弦の月

今朝も寒くて布団から出るのに勇気が必要だった。これから先が心配だ。。。

そんな事よりも仕事中に聞いてたラジオから「明日からは天気が崩れます」と!!
なんとっ!明日の昼休みにちょっと時間を長くもらってタマネギの間引きをしに行こうと思ってたのにッッ!
サラリと言うな。サラリとぉ。雨じゃなきゃいいなぁ〜・・・
* * *

仕事帰り、お母さん(シャッチョーのネ)の家に行った。約束していたドラマのビデオテープを届けに。
煮込みうどんを作ってくれていた♪夜は寒いからたまらんのぅ。
料理の中に柿を入れたサラダがあった。レタスとクレソンと柿をマヨネーズで和えただけのサラダなんだけど、柿が入ってるサラダっておいしぃ〜。ヽ^-^

とんとんさんがちょっと前に、柿なますのお料理写真を日記にUPしててちょっと興味があった柿入り料理。マヨネーズでも美味しいなら気軽に試せる。
あんまり甘くない柿だからサラダに入れてみたんだって。帰りに1つもらってきちゃった、柿。にゅふ。v(^ー^)


i0 i1 (1) 昨日買ってきたホトトギス“青竜”
花びらの先に向かって紫のグラデーションが走ってて、一番先っぽにはスッと淡い青色が見える。
花が沢山咲いたら、結構雰囲気があると思うんだけどな。

(2) 雹害記念に。(笑 穴だらけの波板天井デス。
ほんの数分だけなのに、すごく狭い地域だけなのに、どうやら被害額は1億行ったらしい。又聞きなので正確ではないかもしれないが。農作物や建物被害なのかな。
農家さんのハウスとか穴ぼこだらけだったもんなぁ〜。ガックシ・・・だろう。
わたしの切なさなんて屁でもないのだ。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]