何もなく何もせず
2005/10/22 (土)

時々夜半   気温@最低:14.6度 最高:16.5度

昨日の天気予報では雨降らなそうだったのに、朝から霧のような雨。。。。(´・ω・‘) ちぇ
おまけに寒〜〜ぃ!!!!
コタツ出しちゃおうかと思う位寒い。

10時頃には雨も強くなってきたので今日の畑作業は諦める。収穫も明日でいいや。
出鼻をくじかれてしまったので勢いが出ず、ぐずぐず。
ウォームアップとストレッチをしっかりと入れたピラティスをやる事だけは欠かさなかったけど、あとはダラダラと本を読んだり昼寝したり・・・

ひとつくらいマトモ人間的な事をやろうと、ガステーブルを台から下ろしてガス台を掃除する。
まわりのステンレスは毎度拭いてるから、まぁ割りとキレイ目さをキープしてるんだけどガステーブルの下はね。
キュッキュと擦ると音がしそうな程キレイにして満足。ついでにガスの元栓も輝きが出るまで磨く。

勢いが出てきてたので、流しと作業台の水垢やくすみ・油汚れを掃除する。
出張に行った時の使い残しの歯磨き粉をコレで使い切る。意外と大きな歯磨き粉だったから取っておいたの。貧乏臭い?(笑
水洗金具もお酢&歯磨き粉の攻撃でピカピカに!元々古いモノだから部分的なSUS剥がれの部分は諦める。
わたし掃除機かけと整理整頓は大嫌いなんだけど、磨き掃除だけは結構好きなのです。^^
たぶんあまり頭も使わないし動かないで済むからだと、自分では推理しております。www

結局今日いちにちでマトモな事は、この掃除以外何もなし。
明日は少し晴れ間があるらしい。
土湿っててもいいから耕運しちゃぉーかな〜〜。
* * *

先ほど(23日午前1時過ぎ)雹が降ってきた〜〜\@◇@/
テラスの波板天井が何箇所も割れて穴だらけ〜!!
うう・・・雨が落ちてくるじゃんかー。コレは大家さんに言っても交換は難しいだろうなー。
そのうち自分でやるか・・・・。


i0 (1) こんな大きさのがバンバン降ってきた。
こりゃ畑のハウス小屋やトマトの雨避けも穴開いたな・・・・。
ん、もぅ〜〜!(怒

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]