晴れだ、晴れ!!
2005/10/19 (水)

   気温@最低:15.5度 最高:20.8度

今日は朝からよく晴れていた。
1週間ぶりのお天道さまは寝坊したお目々には大変眩しゅうございました。

という事で、遅刻ギリギリの起床だったため何も出来ず観察さえ出来ず、お家を飛び出したのでした〜。


今日さ、市外の会社に資料を取りに行った時。
反対車線の道の端っこでネコが轢かれていた。まだ大人になりきってないような大きさの子。
気が付いたのは通り過ぎる直前で、一瞬で亡くなっているのは解った。
あ、あ、あ、と思っている間に、後続車に押されるように通り過ぎてしまった。

あまり交通量も多くない田舎道。道路の両側は田畑で、引き返そうと思えばいくらでも戻れる。
せめて土に埋めてあげたいと強く思ったんだけど、相手先への待ち合わせ時間ギリギリ・・・・。

帰りは帰りでやっぱり他の所に回らなきゃいけないのでその道は通らない。
あぅあぅと悩んでいる間に取引先に着いてしまって、タイミング悪い事に会社の前でタバコを買いに出た担当者と会ってしまった。(何がタイミング悪いんだか・・・)

今日いちにち『後悔』という言葉が頭の中をグルグル。
軍手だって車の中にあった。シャベルは無いけど雨の後だもん、手だって掘れたハズ。
やっぱり戻れば良かった。戻れば良かった。いつもみたいに土の中に寝かせてあげればよかった。
夜になったらきっとあんな子は見えなくて、もっと可哀想な事になってしまっただろう。

こんな気分はもぅイヤなのだ。仕事より大切な事が世界にはあるんだ〜!!
と、口に出して相手に言い切れない自分が一番カッコ悪いのねン。

i0 (1) 今日はどうも肉や魚を食べる気になれず、豆腐料理です。
ズワイガニのほぐし身が安い小パックで売ってたから、わーい!と思いながら買っちゃった。^^
ちっこいハヤトウリを細切りしたのとシイタケとカブの葉が一緒に入ってます。とろみをつけたアン(汁?)は醤油とみりんと岩塩で甘めの味にしたけど、もう気持ち味が濃くてもよかったな。
ハヤトくんは今日のでやっと家にあるのが終わり。
また週末に行った時にドン!と復活するんだけどねー。^−^;
お豆腐はパックのままお湯で温めました。ホカホカです♪

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]