ショボイ1日
2005/10/16 (日)

のち時々   気温@最低:16.8度 最高:19.2度

夕べ振り続けた雨は朝まで降っていたようだ。駐車場の砂利の上に大きな水溜りがいくつも。

今朝もパワーヨガのウォームアップから始まって、パワーヨガ1コース・ピラティス1コース・ストレッチとやる。
時間にして50分くらいかな?
腰の捻りと背骨の伸縮&捻りに重点を置いた動きをチョイス。

本当は、畑に行ってブロッコリーのトンネル直しをしようと思っていた。葉がぶつかっていて可哀想だったし。
しかし、どうにもこうにも天気がグズグズしてて気分にならん。
もぅ1週間がまんしてチョ。

なので掃除と洗濯を終らせた後、ハヤトウリを箱に入れて送る準備をする。
まず今日は関西方面に。甘えて沢山入れちゃったから箱重ぃ〜。
ローソンに行って郵パックを出す。
その足で農家のお店とホムセンで球根を何種類か入手。あと安い腐葉土を4袋購入。
これは来年の春まで物置で寝かせておく。寝かせている間に分解が進んで丁度良くなるのだ。出来れば1年は置いておきたいのが本音なんだ。
来年の秋用のも買っておくかな〜。

今日は本当にショボイ日だったので、もぅ書くことありましぇーん。(笑

i0 i1 i2 (1) 昨日撮った写真でも。
たぶんハキダメギクって雑草だと思うんだけど、花の散った後のガクかな?
これだけでもお花みたいで十分キレイだと思う。

(2) 1坪庭のシェードガーデンの土。これは改良した小さい花壇の方。
先週米ぬか散布して腐葉土でマルチしておいたら、ちゃんと醗酵していた。
日当り悪くても土をよくしていけば、きっと丈夫に育つハズだぁ。

(3) おネンネねこちびた。
最近はすっかり寒くなってきて、膝にガシガシ乗ってくる。
ネコだって寝言をいうのだ。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]