やっぱりそうでなくちゃ!
2005/10/14 (金)

  気温@最低:12.9度 最高:24.6度

今日も気持ち良い晴れた1日。
夜になっても昨日よりずっと暖かい。

今日仕事の帰りにシャッチョーくんの実家に行った。
シャッチョーくんのお母さんに、昨夜のドラマのビデオ撮りを頼まれていたのでそのビデオテープを届ける為に。

お母さん、ビデオで録画する方法がわからないんです。お父さんが亡くなるまでは全部お父さんがやってたから。
デッキ自体は最近買い替えたモノなんだけど、それでも機械に弱いので「最近やっと再生と巻戻しは出来るようになったよ」と、可愛い事を言う。

わたしが行く時間に合わせて夕飯を作ってくれていて、一緒に食べた。ビデオを再生しながら。(わたしは前日も見たんだけど。笑)
「松坂慶子太ったねー」「でも可愛いよね」なんて話をしながら。

ご飯を食べ終わって、設定してなかったビデオデッキの日時合わせをやってあげて、Gコード予約も出来るようにしておいた。
「もうちょっと馴れたら今度Gコード予約の仕方をリモコンの絵入りで紙に書くからね」と約束をする。
それまでは毎週わたしが録画しておく約束もして、蜜柑を貰って帰ってきた。

お母さん家のテレビって30何インチかのプラズマテレビなんです。
今年の夏前くらいに買い替えたんですが、デカイ。始めて見た時あまりのデカさに口が開いちゃった。
で、前々から気になっていた事を訊いてみた。
「プラズマテレビと液晶テレビって何が違うの?」
お母さんは即答したさ。
「解らねぇ」
ふむふむ、実にお母さんらしい返事でかえって安心した。

そんな夜でございました。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]