油炒め、行って見ヨォ〜!
2005/10/12 (水)

時々  気温@最低:14.7度 最高:22.1度

今日と明日はときどき晴れるという予報だった。
ほんとーに時々しか晴れてくれんかった。。。
こんなこっちゃー畑の土も乾かねえよぉ〜。お代官様ァ。

秋もすすんできますと、栗の話題もチラホラと。
あー!栗屋さんに栗買いに行ってこようかなー。甘くて大きい栗。
蒸すだけでもとっても甘くて美味しい、あそこの栗。今年の出来はどうだろうか?

i0 (1) 今夜は高菜と一緒に炒めてみた、ハヤトくん。
お惣菜の高菜炒めを買って来て、細く切ってアク抜きを軽くしたハヤトくんと炒めた。ごま油で。
炒めたハヤトくんは、甘くないヤーコンみたい。程好いシャキシャキ感。
高菜炒めの味だけじゃ薄いので、酒・みりん・醤油をちょろっと。タカの爪も1個だけ切って一緒に炒めた。
予想よりもずっと美味しかった。アツアツよりも少し熱が冷めた位の方が、ハヤトウリに味が馴染んで旨かった。
これ、オススメだわ。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]