イェーーーーーイ! ⌒⌒⌒☆
2005/09/22 (木)

  気温@最低:18.0度 最高:22.0度

朝降っていた小雨は昼には止んでいたけど、1日いわゆるドンヨリとした曇り空ってやつだった。
明日からの連休に備え、サクサクとお仕事を進めておいて、サクサクと事務所の掃除をした。資料やら図面やらカタログやらで足の踏み場がなくなっていた我が小さな事務所。
汗だくになって古いカタログも整理して捨てるために紐で縛る。縛った束がいくつも出来上がり〜♪
8束作ったところで、もうこれ以上縛ったら収集場でヒンシュクを買うので、残りはまた時間を作ってやる。

デブッチョは手伝おうともせず「俺のところもやってくれよぉ〜」と当たり前の様にのたまう。
己の周りくらい自分で片付けろ!と普段だったら言う所を、今日はちっと違う。愛想は振りまけんが「コレいるの?いらんの?」と訊きながらさっさと片付ける。
心の中で「絶対に、ぜーったいに、休み中手伝えとか言うなよ!!」と叫びながら。(笑

8時過ぎ、さてもうこれで帰ろうかと思い「帰りますから」と言うと、棚の向こう側で体重3ケタの人が「ん〜、お疲れー」と。
ひゃっほ〜☆ 3連休だぁ〜☆ いぇ〜〜〜ぃ!ヽ(^0^)ノ

きゃっきゃきゃっきゃと急いで家に帰ると、はせさんから小型冬瓜も届いた〜♪ 
とりあえず、流行ってるからあまり使いたくないのだが、今の気分に他のモノが思いつかないので言ってみた。

━━━━━━━━(゜▽゜)キターーーー!━━━━━━━

i0 i1 i2 (1) はせさんの小型冬瓜とねこちびた。
片手でもって掲げられるくらい小さい。タキイの姫とうがんってヤツらしい。
そういえばカタログを見てて、コレにしようか華枕にしようか悩んでた事を思い出した。結局買い損ねたけど。w
やっぱりこれくらいの大きさがいいね。使いやすそうだ。

(2) こんな風に台所の棚にもチョコンと乗せておける。
乗ってる様も愛らしいじゃないですか。来年コレの種蒔けば同じの出来るかな?ウリ科は交雑しやすいからナー。
休み中にカレー煮を作るんだ。沢山作って沢山食べるんだー!

(3) はせさんが冬瓜と一緒に入れてくれた、伊藤理佐の切り抜き(抜き??)。
わたし的には、このトウモロコシの絵がツボだった。葉先に実って。(爆
そうなんだよねー。わたしもカブも大根もタマネギもみんな土の中に出来るんだと、大人になるまで思ってたもんなー。
トウモロコシなんて1株で10本位採れるのかと思ってたし。(笑
本当に、「知らない」って楽しいワ。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]