つらつらと思う夜
2005/09/21 (水)

時々  気温@最低:18.8度 最高:27.2度

半そでの服もそろそろ出番が無くなりそうな涼しい毎日です。
この家では、衣替えをしなくて済む様に収納したので慌てる事もなぁ〜い!楽チン楽チン。去年なんて11月後半やっとセーター類を出したような気がする。

鉢上げをしたサラダ水菜が順調に成長してて、そろそろ畝の用意をしなければいけない。
10株近くあるけど、若採りしてしまって大株にする気は無いから、そんなに面積はいらないんだよな。。。
ターサイとかき菜と同居させちゃうかな。アブラナ科シェイプアップシーズンだし。

40坪ちょいの面積って中途半端だな。諦めるには広いし欲張るには狭いし。でも、ま、週1〜2回のたった一人の農作業じゃ出来る事にも限界がある。
身の程を考えたら十分広いんだから、贅沢を言っちゃバチが当たるぜ。無料で使わせてもらってるんだし!!(笑

当面の問題は今週末の連休に連休を取れるかどうか?!って事なのだ。
それが問題なのだぁ〜。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]