意外と好相性なのを発見
2005/09/14 (水)

 気温@最低:23.3度 最高:32.7

今日は朝少し涼しいような気がしたから、長袖を着たの。
そしたら、まー、暑いじゃない。昼に事務所から外に出たら、あまりの暑さに鳥肌がたったよ。(事務所内が冷えてたと言う事サ)

昨日の夕飯に白子を食べたからか、アン肝がとても食べたくなった。しかし、まだまだアンコウの時期じゃない。加工したアン肝は食べると、心を誤魔化してる気がして悲しくなるので我慢我慢。
生まれて初めて、生のアンコウの肝を鍋にデロンと入れて食べたとき「こんな旨いものが世の中にあったのか・・・」と思ったものだ。
ちなみに、生まれて初めて蟹シャブを食べたときは、お空に向かって「生まれてきて良かった・・・」と心底思ったものだ。
内臓好きのワタクシです。(笑
更にちなみに、レバーは生がすきです。

今日は遅くなったし、冷凍ご飯が切れてたので焼きソバ食べた。
野菜いっぱいで、“どろソース”入れて辛〜くした焼きソバに、思いついてスダチをじゅじゅっと絞った。
割とンまい。ミ・ー・彡
爽やかな風味になるジョ。いつも使い損ねて1〜2個ダメにしちゃうから、野菜炒めなんかにも使ってみよー。

しかし、平日の日記って食べ物の話しばっかだな。。。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]