内臓なご飯
2005/09/13 (火)

 気温@最低:21.7度 最高:32.8

今日も暑かったね〜。
朝出る時に、日当りバッチリのトコロに移動しておいたレタス苗を1日心配していた今日でした。
帰宅後、ネコのご機嫌うかがいもソコソコ苗を見に行く。
シャッキリしてて、ぜーんぜん大丈夫だった。えらいぞ。


今夜の夕飯は“内臓な食事”でシタ。ミ・▽・彡
鮭の白子と豚のホルモン炒め♪
白子は湯通ししてポン酢をかけた冷たいのと、キムチ汁に入れたアツアツの。
ホルモンは、キャベツとシイタケとシメジと炒めて、焼肉味にしてスダチをぎゅっーと絞って食べた。
白子ウマー。ぷちっとろ〜な食感がタマラン。
ホルモン炒めの方は、味はスダチでさっぱり美味しかったが、やっぱ顎が疲れた。(笑 

レタス達も本葉が大きくなってきたから、早く鉢上げしてあげなくちゃ。

i0 (1) 日曜に鉢上げしたサラダ水菜。
スムーズに活着してくれたみたいで、新しい本葉も出てきて成長中。
水菜のパリパリした食感も好き。生で食べるのが一番すきだな。
しかし、サラダ水菜と普通の水菜って何が違うんだろう??

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]