カボチャもらったよ
2005/08/31 (水)

  気温@最低:19.6度 最高:29.8

今日が雲っていたせいでもあるんだろうけど、仕事中ふと窓の外を見ると、夕方6時半だというのにかなり暗い。
お盆を過ぎると一気に日暮れが早く感じる。
ほんの数週間前には畑に収穫に寄ってたのにナ。
夏が大嫌いなわたしでも、何となく夏の終わりは寂しく感じる時も、たまにはあるのでア〜〜〜ル!
* * *

アブラナ科のダイエットに励んだら、畑の半分近くが空いちゃった。
今からゴボウ蒔いたってダメだろうしなー。ニンジン鬼のように作ってもショウガナイしなー。タマネギは100個以上面積あるし。ニンニクも50個位作れる面積あるし。ネギは今の面積で十分だし。

勿体無いので、連作障害が軽いアブラナ科の葉モノを増やす。1年は空けてるから大丈夫だろう。
ショウガナイなぁ〜と言いながら、うきうきと選ぶ。やっぱターサイは無いと寂しいので入れる。あと、サラダ水菜は便利だから入れる。

あまり欲張ると春のキャベツやカブを作る場所が無くなるので、大雑把な面積だけ決めてちょっとずつ葉モノを作るようになるだろう。

・・・・こんな事をブツブツ呟きながら、ポチポチとマウスを押してるのさ。


i0 (1) 大家さんにカボチャ貰った♪
この間家賃持っていった時もきゅうりを10本以上頂いたばっかりなのに。(実家にも分けたのだ)
この白いカボチャって何て名前だったかなー? ホクホク系かな。
せっかくだからカボチャのポタージュが飲みたい。カボチャプリンも食べたい。
・・・・プリンなんて作った事ないじゃん、ぢぶん。(爆

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]