胃がお疲れのようです
2005/08/25 (木)

時々  気温@最低:21.3度 最高:24.6

朝、何も考えずに半そでで外に出て「あ、寒い・・・」
着替えようかと思ったけど、時間ギリギリだったのでそのまま出勤。やっぱ1日薄ら寒かったです。

台風は、雨が激しく降ったり大人しくなったりです。
夜中3時頃から明日にかけて雨風が強くなるらしい。畑のヒト達は大丈夫だろうか??

i0 i1 i2 (1) なんとなく胃が疲れてるようで食べたい物が思いつかない。
今夜は変わり冷奴とイカのニンニク肝焼き。これ冷奴。
冷奴というよりサラダ?(笑  ざくざくみじん切りにしたザーサイとミョウガと、トマトをばぁーんとこぼれる位トッピング。
青シソドレッシングかけて食べるのサ。シソを乗っけようと思ってたらもう無くなってた。替わりに小ネギを彩りに。
ザーサイの食感が美味しい一品です。1丁なんて軽く食べられちゃうよ。^^

(2) こっちはイカのニンニク肝焼き。
ニンニクをたっぷりたっぷり入れて焼いて、バター醤油味なのだ。
思いついて大根おろしをのせてみた。サッパリして美味しいけど、ちょっと味の方向性がずれるナ。
たぶん大根おろしと合えた方が美味しかったな、きっと。今度そうしてみよー。

(3) ボクは思う。
明日雨がいっぱいだったら、ももちゃんお家に居るかな。
なにして遊ぼうかにゃ〜。遊んでくれるかニャー?

・・・・と、企んでいるはず。ねこちびた。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]