ネコが乗ると・・・
2005/08/24 (水)

のち  気温@最低:20.8度 最高:25.4

今日は涼しかった〜。
蒸してはいたけど、昨日まで暑くて更に蒸していたからだいぶ楽。
夕べはももが寝るとき乗っかってきた。わたしも超ネムネムだったので、放っておいたら朝まで乗っかっていたようだ。
2人(わたしともも)とも寝返りもせず爆睡したようだ。w
ネコが乗っかりだすと『夏が終る・・・』と実感するナ〜。

本日は早起きして県北へ。久しぶりの6時起きは辛かったよぉ。
なんだかここン所、帰りが遅かったり朝早かったり、疲れるにょ〜、ふぅ。
それよりもそれよりも、台風が近いせいか肩がパンパンにゃ。
血流が悪いのか、ぬれ縁に乗ったままタタキに落ちたものを拾おうとして危うく首の筋をつりそうになった。ビビッた。
「はぅ!」と唸ったままソロソロと体勢を戻す。危なかったワ。
まだ筋がピキピキ痛い。(i−i)

ブロッコリー“グリーンビューティー”の1株が何者かに丸坊主にされた。悲しひ。
犯人はすぐ見つかった。よく確かめはしなかったケド緑色のイモムシだった。即ご臨終。蝶系じゃなかったと思うな。
たった3株だけのブロッコリーだったのに。1株だけ苗を買うかー。アブラナ科面積調整のため株数は増やせないし、1ポットだけ蒔くのも面倒だモン。

i0 (1) 黄寿食べた。桃太郎と一緒に塩振って。
食べやすい。去年のイエローブランデーワインより酸っぱく無い。
果肉はイエローの方がトロっとしてて食感が果物みたいで好きだけど、ちょっと酸味が強いんだよねー。
来年も黄寿にしようかなー。やっぱり国産種は奇形がほとんど無いねー。感心感心。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]