野菜と月と虫の音の夜
2005/08/20 (土)

  気温@最低:22.3度 最高:30.4  旧7月17日  満月

本日はもんじゃオフを諦めてお仕事でした。
ふと思い出してみれば、前のもんじゃオフも仕事で諦めた気がするのだふ。。。。。。



7時頃とぼとぼと車を走らせる帰宅途中。何気なく夜の暗さを漂わせた空に目をやれば・・・・
月がデカイ!!
何とも妖しい赤味のある月の色じゃありませんか。まだ家々の屋根に隠れるくらい低い月。

お腹がグーグー空腹を訴えていたのだが、テンション上がったワタクシはもっと良く見える所まで車を走らせた。
「どこだ〜?見晴らし良いところどこだ〜??」とブツブツ言いながら、結局でか畑まで行ってしまった。
月が隠れない広い場所って、ここしか思いつかなかったのだ。ww

満月の夜は明るいねー。夜の畑が良く見える。夜と言っても夏の終わりの8時前だから、また明るいんだろうけど。
畑の草むらでは賑やかな虫の音がそこここで。近寄るとピタッと鳴り止む。どこまで誤魔化せるか、そーっと動いて試してみるが、イヤイヤやっぱり素晴らしい察知能力。
鳴く事に気をとられるようなマヌケはおらんのだ。


ひとしきり夜の作物と月と虫の音を楽しんでお家に帰りました。
ご飯はやく食べないと背がちぢんじゃう。(笑


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]