やっと見つけた!
2005/08/11 (木)

時々  気温@最低:22.8度 最高:30.6

午前中思い出したように陽が射したが、ほとんどが雲っていた1日だったから涼しく感じたナ。
お盆休みが1日減った・・・。(i−i)
最初は明日から休みの予定だったのに・・・うう・・・。
ここんとこ日に日に帰宅時間が遅くなってきてるし、ヤヴァイなぁとは思っておったが。
きっと、どうせ盆明けもガサガサと忙しいんだろうなーーーー。


さて、切らしてはいけない調味料を切らしてしまって、かなり飢えていた。
スィートチリソースとゴールデン・マウンテン・チリ。
もうこれが無いと、生春巻も鳥から揚げも小魚のから揚げもトマトソースもミートソースもナポリタンもすべてが物足りない。

いつもタイ語しか話せないタイ人が売ってるお店で買うの。
しかし、いつの間にかお店引越ししてて、張り紙はしてあるんだけどタイ語なので読めん!!
(基本的に在日タイ人相手に商売してる店だから)
大型スーパーには売ってるんだ。だけど高いんだ。200円も高いんだ。

時間を見つけては探していて、やっと見つけたタイ食品店。
もしかしたら前の店の引越し先かもしれない。お店の人の顔までは覚えてないし、わからん。

もぅもぅもぅこれで、わたしの飢餓感は満たされるでしょう。
チリソースの定義がよくわからんけど、チリソースいろんな種類を持ってる。
各国のチリソース。タイにインドネシアに中国に・・・あとどこだったかな? あ、国産のもある一応。
でも、この2種類のソースが一番好き。飽きない。使い勝手が良い。次に好きのはインドネシアのサンバルだな。
国産のは、、、あまりチリソースとは言いたくないな、アレは。(笑

明日は生春巻しよーかなー♪

i0 (1) 向かって左が『スィートチリソース』甘くて酸味があって辛い。から揚げに欠かせない。
右側が『ゴールデン・マウンテン・チリソース』正確にはゴールデン・マウンテン社のホットチリソースなんだろうな。
トマト味が強くて結構辛いので、トマトソースには欠かせないですよね。わたしはナポリタンもケチャップと同量入れるから、脳の中でナポリタン=辛い味と上書きされております。(笑
あと『どろソース』って辛いソースを焼きソバに使うので、やっぱり普通の焼きソバが物足りなくなってる今日この頃です。
ちなみに背後霊化してるのは、ももリンです。エアコンの風にあたりたくてテーブルの上に乗り込んだもよう。ダメじゃん。ww

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]