お仕事で県北
2005/08/09 (火)

  気温@最低:21.8度 最高:32.4

今日は県北の方で打ち合わせ。
朝、工業団地への出勤ラッシュに巻き込まれるので早くでた。しかし道が空いている。スーイスイだ・・・アレ?
「工場、お盆休みじゃあ゛〜!」とシャッチョーくんと共に叫ぶ。
いいなーいいなー、2週間近くも休みなんだ〜。たっぷり畑仕事できるじゃーーん。
と羨ましがるワタクシ。
誰も彼も畑仕事を楽しんでると思うな。金が無い長い休みは大変なんだ。
とお父ーさんの役割もあるシャッチョーくん。
その前まで郵政民営化について真面目に話し合っていたのが、長期休暇をどう過ごすかと自分たちに関係のない議題でムキになって話しをする、零細企業の経営者と社員。w

県北に来ると、やっぱり涼しい。
わたしとSさんはそう主張するんだが、他の人達は相手にしてくれない。
風が涼しいーのだー!風が〜!!と身振り手振りで主張するわたし。
帰ってきて気温のデータを見ると、やっぱり30度いってないじゃーーん。もしかしたら30度いってる時間帯もあったかもしれないけど、気温だけでも断然低いじゃん。
すげーな、わたし。だいぶ体で暑い涼しいがわかるようになってきたジャン。えらいぞ。

明日シャチョーくんに勝ち誇ったように言っている自分が目に浮かぶ・・・。

そういえば、母からメールが来てた。野菜のお礼。
トウモロコシ、母は味来、甥はウッディーが気に入ったらしい。姪はトウモロコシがあまり好きじゃなくてお付き合い程度食べたって。
意外なことに、シソが一番嬉しかったって。売ってるのは薬漬けと聞いたから買うのを躊躇っていて、近所のおばあちゃんのプランター栽培のを時々分けてもらっていたらしい。
そのおばあちゃんが腰を悪くして止めてしまったので、生協で買ってたんだけど高いので嬉しかったそうだ。1枚10円だって! 
わたしが送った分だけでも2000円分くらい浮いたねー。
シソなんかでよけりゃいくらでも送ってやる。しっかりシソの実もリクエストされたので、送らなくては。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]