トウモロコシ試し採り
2005/08/05 (金)

  気温@最低:24.5度 最高:36.0  旧7月1日  新月

血が沸騰するくらい暑いと思っていたら36度までイッたか・・・。わたしの体温より高いじゃん・・・ふぅ。
帰宅すると家の中が蒸し風呂のようだった。居るだけで汗が床に落ちる位。こんな中でずっと待ってるねこびちたは可哀想だなぁ。
明日から扇風機をかけて出るようにするかな。


今夜は新月です。なのでお外が真っ暗です。旧暦で7月に入りましたし、野菜たちも本気モードです。帰りに畑寄ってきたんです。
麗夏が赤くなってましたー!^0^  島おくらがイキナリ巨大は葉をミシミシ出してきました。アイコくんもガンガン結果しております。実も大きくて満足。

◎今日の収穫
ウッディーコーン、味来(1本ずつ試し採り)、加茂茄子、千両茄子、アイコ、イタリアンレッド

アイコ本日6個  累計11個

i0 i1 (1) 本日の収穫です。
やっとカゴを使う位の量になってきた。土日でトマトもいくつか収穫出来そうだ〜。

(2) ウッディーコーンと味来を茹でた。
相変わらず味来はンまい!生でも食べられると世間では有名らしいが、それは知らなかったワタクシです。実の大きさがちょっと小さめなのが特徴みたいだね。
ウッディーコーンは焼いた方がおぃしーのだが、今夜は茹でただけで食べた。ン!大丈夫。今年もおいしぃ!!虫も居なくてマズマズじゃないかぃ。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]