秋作を考える。少しだけど。
2005/08/01 (月)

のち一時  気温@最低:24.7度 最高:32.3度

湿度が高くてベタベタした1日。デスクの書類が腕にくっ付くぅ〜。
どうやら夕方に雨が降っていたようだ。帰る時に外に出て初めて気がついた。UP日が早まって外の事なんて気にしちゃいられなかったのよン。


秋作の配置を考えている今日この頃。
アブラナ科の面積を抑えるのに苦労する。抑えないと来年アブラナ科がほとんど植えられなくなっちゃうよー。
はっきり決めた事は、タマネギ・ニンニクも霜よけをしようって事。
かなりでか畑は霜が強烈なので、葉が痛んで太るのがだいぶ遅くなってしまうようだ。せめて1月、2月の霜が避けられればだいぶ違うと思うのだが。。。。どうだろ??

◎今日の収穫
万願寺唐辛子@2

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]