万願寺くんがクッタクタでした
2005/07/29 (金)

  気温@最低:21.7度 最高:32.1度

昨日の日記、またもや曜日を間違えて書いていたモヨウ。ん?もしかして一昨日からなのか??

今日は日が傾く程に気温が高くなっていったようだ。暑ぃ〜。
夜10時過ぎで27度もあるダス。
暑いと言えば、今日帰ってきたら万願寺唐辛子がシオシオになっていた。
朝の水遣りの量が足りなかったのか、昼より夕方の気温の方が高かったからか、どっちかだろう。
そうかそうか、かぁいそうになぁと12L(ジョウロ2回分)たっぷり水をあげる。万願寺くんは1日中ずっと陽が当たってるから辛かったネ〜。
さっき見てみたら復活してた。やっとホーっと一息ついたカンジだった。ゆっくり眠れー。

マルチにしてる腐葉土が、ほとんど分解しかけてるから土の温度が上がっちゃうんだろう。
明日あたり藁でも足してあげよう。空気層が出来るモノの方がいいもんな。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]