ジャガイモもろた
2005/07/09 (土)

時々  気温@最低:18.2度 最高:21.5度

朝はゆっくり起きて、早めの昼ご飯を食べて畑に行こうと思っておったが、2度寝から目覚めたら具合がちょっと悪ぅ〜。
昨日都内で雨に濡れたのが良くなかったのかな。咽がイタイー、頭もズキズキするじょ。
ちぇっちぇ、風邪かょ。外を見ると小雨も降ってる。ほんとうに霧雨だから普段だったら畑行くけど、今日は大事をとっておこう。
カリン湯を飲んで寝たサ。
* * *

2時半すぎに起き出して、収穫だけでも行ってこようと思ってでか畑に行った。
菜園オーナーのTママがジャガイモ掘りしてた。「今年はあんまり良くないのよー」と言ってた。それでもアンデスレッドと男爵をそれぞれ1株分くれた。今年はわたしのインカ、結局お亡くなりになっちゃったし、嬉し。



畑の柿。実が沢山ついてる。  茶マメの方は今花盛り。
  背も黒マメより高い。


今日の収穫
サラは2本収穫よ〜ン。
ズッキーニは受粉してるか不明なので収穫。
  Tママにもらったジャガ。
  土が湿ってたから少し干しておかなきゃ。


明日は草取りしなくちゃ。Tママエリアに侵略してた〜。(笑
今降ってる雨は朝まで降るらしいので、ゴム手袋でやらないと軍手がいくつあっても足らんワ。


i0 i1 (1) トマト黄寿も着果した〜。
赤と黄色の湯がきトマト食べられるかなァ。

(2) イタリアンレッドが赤くなってきた。^^
最近は気温が低いから熟すのがゆっくりだ。
寝かせ植えしてるからマルチにお座り状態なのだ。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]