きゅうりモロタ
2005/06/29 (水)

  気温@最低:21.7度 最高:24.9度 旧5月23日  下弦の月

朝方、かなり激しい雨が降っていた。どうやら長い時間では無かったようだけど。
大きな雨音で目が覚めた。窓を開けると濃密な湿気に大気が浸ってるカンジ。

ヨロヨロとトイレに入る。今日は1日雨なんかなー、とトイレで何度も意識を失いかけながら思った。ってかたぶん5秒くらい寝た。(笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆


大家さんの所にお家賃を持って行った。
大家さんのオジちゃん(ご主人)だけが居た。オバちゃんは東北にご姉妹で旅行に行ってるらしい。
「いいですねぇ。^^」「きょうだい多いのはいいよな。俺なんて弟だけだからなー」
なんて会話を交わしながらお家賃を渡す。
またもや「コレ食うけ?これも食うけ??」と野菜をいただく。
いやいや、わたしも「キャベツいるげ?」と訊かれて満面の笑みで「欲しいです!!」と言い切るのだが。(笑

うちの大家さんは米農家さんだけど家庭菜園もやってる。
「うちの野菜は無農薬だがらよぉ〜」と言いながら見事なレースになってるキャベツをもぎる。
気を使ってくれて外葉を取って洗ってもくれた。虫なんて気にしないのに。ミ・ー・彡

キャベツもきゅうりも甘くておいしかったぁ。しぁーわせ!


あ、忘れてた。
ちび畑の野菜・花に乳酸菌散布。この間作った液の、塊だけを取った残りの液体。
原液で大丈夫だろうと、原液のまま葉面散布。かなりしっかりヨーグルト臭がただよう庭になりました。

i0 (1) 今日いただいた野菜。
キャベツときゅうりと、あとはいんげん?モロッコいんげんなのかな?
初めて食べた。柔らかくてクセが無くておいしぃ〜♪
きゅうりは今晩だけで3本食べちゃった。えへ。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]