残業マシーンが復活してきてる
2005/06/24 (金)

  気温@最低:20.8度 最高:31.7度

ラジオで気温が30度を越えたとか言ってたケド、わたし1日中事務所にカンズメ状態だったから良くわからん。
晴れてたのか曇ってたのかもわからんかった。
締め切りがふたつも重なると、トイレとご飯買い以外PCの奴隷となる。ふー、ちかれたび。

さすがに今日は10時までやったので、明日少しゆっくり行ける。
あとは残り30%を明日やれば大丈夫だな。・・・な、直しを言われなかったら。(汗

体の血のめぐりが悪い気がする。体がパンパンだー。

今日の作業
  • ちび畑@乳酸菌散布
    木酢液1000倍+乳酸菌液500倍で葉面散布。
    ウドンコ病撃退力を見たいのだが、ちび畑にはウドンコ病のモノが無い。(−_−;)
    畑のズッキーニにでも散布すれば良いんだろうけど、なかなか朝は寄ってる時間がないでしゅ。


i0 i1 (1) “サラ”。きゅうりの赤ん坊が出来てる。
ツブツブは最初アブラムシかと思ってびびった。
朝露(?)だった。へー、きゅうりの実もこんな風に露を出すのね。
気が付いてなかったワ、今まで。
水分が十分に足りてる証拠♪ 「ウドンコ病になるなよー」とたっぷり乳酸菌をかけてあげた。
蔓が出てきた。朝は1本だったけど、夜にはもう1本伸びてた。支柱をセットしてあげなくちゃ。

(2) バラ“ヘナ”の花。
ナメクジだかヨトウ虫だかに蕾を齧られたのに健気に咲いてる。
“ヘナ”さんもガンガン花芽をつけてきてる。こんなにバラが調子良いのって生まれて初めてかも。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]