きゅうりな思ひ出
2005/06/22 (水)

のち  気温@最低:20.8度 最高:26.6度  旧5月16日 満月

今夜は満月なンだが、雲が張っていておぼろ月です。
それはそれで儚げで美しいのぅ、とももサンとぬれ縁に出て月見煙草を楽しむ。プカァ〜。

今日は朝雨が降っていたので水遣りも無し。出掛けに一通り見回りだけ。
気が付いていなかったけど、ミニきゅうりに蕾がデキテタです。ちびっこきゅうりが、ひとーつふたーつ、3つありやした。♪
うー、この花芽は着果させない方が良いんだろうな〜。それ以前に花が落ちるかもしれんし、な。
早くきゅうりバリバリ食べたいナ。

わたし、きゅうりすごく食べるんです。1日に平均3本くらいイケチャウんです。ええ、丸かじりでね。
オヤツ代わりに食べるのが多いかな。
前、マメさんにそう言ったら「キリギリスのようだ」と言われました。(笑

そういえば、やはりキリギリスな友が居るんですが、ヒネきゅうり(曲がったり小さいのとか)を20本くらい使った浅漬けを、一緒に1回の食事で食べ切った事がありました。3人でしたネ。
あの時は本当に「虫かも?ワシ等・・・」って思ったもんでした。

きゅうり、その時はお腹いっぱいになったんだけど、ほとんど水分だから夜中にお腹減ってゴソゴソとご飯を食べた事も、今思い出しました。^−^;

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]