決定レイアウト
2005/06/03 (金)

  気温@最低:15.4度 最高:24.2度

夜中から朝方にかけて雨が降りつづけていたようだ。
朝起きて外に出てみると水溜りがたくさん。
それでも、出かける直前には空の雲も明るい色に変わってきたので、日中大雨は降らないだろうと味来の苗だけ庇の外に出す。

昼前後には何度か陽が射して、出しておいて良かったナと思ったのだった。


なんだか肩がパンパンだ。気圧の関係??
急ぎの図面を必死こいて終らせたら手首も痛いし。(つ_;)
夕べは夜中にお腹が急降下するし。あれは苦しかった・・・
原因はわからんけど。風邪??

帰宅後に苗のチェックしてたら掃出し窓のガラスにカマベィベー(カマキリ赤ちゃん)が!!それも2匹もウロウロしてる!!!
こんな所にいたらダメじゃぁ〜〜ン。
と、潰さないように捕まえて万願寺唐辛子のプランターに強制引越し。
しかし一緒に植えてるマリーゴールドが臭いのか、気に入らないようでヨチヨチと脱出。
ももリンと一緒にその行く末を見守っていたが、全然プランターの無い方に行こうとしてる。
指で追い立て、プランターの方に誘導。どうにかミニバラの鉢に登って行って、ヨチヨチと葉の茂みに入っていく。
これでヨーシ!いっぱい食べて大きくなるんだよ〜。^0^


i0 i1 (1) 島おくら。たった1芽の先発隊。
本葉がしっかり開いた。
夜はケースの蓋閉めて保温に努めてるッス。

(2) ようやく決定した今年の春夏レイアウト。
・・・って春ってもう終わりジャン。まー、いいや。
タマネギ・ニンニクとソラマメ類が終れば広く空スペースが出来る。
そしたら秋野菜の準備も早く出来るもんね。今年こそブロッコリーを年内収穫するんだ!
ひまわりは土の掃除の為なのだ。肥料の吸収力が強いから、余分な肥料分を食べてもらうんだ。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]