静かな1日でした
2005/05/30 (月)

夜から  気温:最低@15.4度 最高@22.2度  旧4月23日 下弦の月

昨日は体がぐったり疲れてたよーだ。
布団に入ったらコトリと寝てしまった。掛け布団をかけた記憶までしか無いよ。
そんな疲れるほど動いてないけどナー。

今日はお天気と同じ位、薄ぼんやーりと1日が終った。
ヨイショヨイショとお仕事してたら、いつの間にか夜になってた。ン?集中してたって事かのぅ。

そういえば前の家の修繕の見積もりがきた。
ちぇ、2万円くらいぶっ足しだわ。まー、お猫さまがクロスをチキチキと傷つけた所があるからね、ショウガナイのだな。
実は模様替えで家具を移動する時にクッションフロアーが剥がれちゃった所があったの。
ありがたい事にそれは勘弁してくれた。
敷金+2万の払いで、残念がってはイケナイのだ。(笑

◎今日の発芽
・観賞用トウガラシ:播種後15日。 時間かかったな。種が腐ってるかと思ってたよ。
でも、ま、芽が出てしまえば気温が上がってるからそんなに気を使わないで済むね。
・茶エダマメ「香里」:播種後5日。
意外と発芽率いいじゃん。エダマメは前年の種は発芽率悪いってウソか??

島オクラも発芽しそう!
1ヶ所土が盛り上がってて、ホジホジしたら芽の首が見えた。\^▽^/
他のポットも土が盛り上がってるのがいくつかある。イェィ。


今、夜10時すぎ。雨が降り始めた。
菜園日記な方々の中には、雨が降らなくて土がカラカラでお困りの方が多いみたい。
ゴメンなさい。うちの方はここんところ最低週1回はある程度の量で降ってます〜。^−^;


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]