買ってみた。
2005/05/26 (木)

  気温@最低:11.5度 最高:23.7度

長靴ジプシーは、本日もヒマを見つけては長靴探し。

PCでの3D処理に2時間かかるようだ。ウェ〜といつもなら思う所だが、今日はラッキィ〜!^^vなのである。
「長靴見てくるね〜」とお外に。

AIGLEの長靴なんてどうだろ?(ラバーブーツと言うらしいが)
昔、普段も履いて歩けそうな長靴だなー、と割と気になってた。ブーツとして考えれば安いし。コレとかね。
AIGLEはゴムから始まったとこなんだよね、確か。如何なもんだろうとショップを見に行く。
ん、長さ・軽さ・靴底の溝とも、ただのファッション長靴にしとくのはモッタイナイね。
中には本当に15年近く使ってる人もいるらしいし。

ん〜、でもアヤヤさんが教えてくれた乗馬用の方も見てみたいしなぁ。
と、思いながら店員さんに頼んでサイズを出してもらう。
しかし、無かった。
それも日本に無かった。^−^;
長靴なので少し大きめの(日本サイズで)23センチを試着してみようと思ったんだけど、日本中売り切れなんだと。

無いなら無いでショウガナイ。意外とアッサリ諦められたので、本気で欲しがってはいなかったんだな、きっと。

来月中には、東京の現場に行く事もあるだろう。その時に馬具屋さんを探して見に行ってみよう。
とうめんはリーズナブルな長靴を買って、そっちを使ってようと決めてホムセンをハシゴする。
2足持っていた方が洗ったり出来て便利だし。
で、買った。
悩むほど選び様がない。長くてサイズがあるのはコレしか無かった。
ソフトブーツって言うのかな? かなり柔らかくて、靴底も薄い。でも、サイドのベルトで筒の太さが調節出来るし、中敷(中生地というべきか?)もメッシュを使った2重構造になってて通気も良さそう。
「弘進」って会社の。ゴム製品の会社か?
ホムセンで2880円成り。チーン。

モノは使ってみなくちゃわからない。
早く畑で履きたいなー、ウキウキ。
とりあえず先ずは部屋の中をノシノシと横断してみた。(笑

しかし、長靴ひとつにこんな大騒ぎしてるのって、わたしだけなんだろうか??

i0 i1 i2 (1) 買ったのは、コレさ。
黒と深緑があった。まー、わたしが選ぶのは深緑だわな、やっぱ。
履き口の茶色いラインがちょっとオシャレ?(笑
薄い靴底が疲れやすいかどうか、なんだな。

(2) 真正面にこのロゴが!
しっかり立体的に作りこんでて、感心感心。
これで今週は足が腫れなくて済むなあ、と嬉しい♪

同じの使ってる方、いらっしゃいます?
求む、弘進の友!(笑

(3) 朝、味来くんに朝露が。
キラキラ光っててきれい。
毎日どんどん大きくなってて、嬉しいなあ。
そろそろ間引きをしなくては。ああ・・・間引き。
また心がチクンとなるのね・・・。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]