長靴ジプシーの夜
2005/05/24 (火)

夜から   気温@最低:12.8度 最高:21.1度 旧4月17日 満月

ぐずついた曇り空から雨がこぼれてきたのは、夜7時頃かな。
なんとも連日雨で御座いますなぁ。

わたくし今、長靴ジプシーと化してネットをさ迷っております。

何故、女性用の長靴というのはこんなにも少ないのだ!
何故、ふくらはぎまでの長さしか無いんだ!これじゃズボンの裾の収まりが悪いじゃないか。そして耕運機を思いっきり振り回したら土がガボガボ入るじゃないか!
何故、ピンクとか白とかラベンダーとは非実用的なカラーが多いのだ。相手は土だぜ。土だらけになるんだぜ。めちゃくちゃ汚れが目立つぞ。
マリンブーツのカラフルなのも謎だが、まあそれは許せる範囲。赤い長靴ってものいいなぁ〜と思っちゃったし。(笑

好きな深緑色で長くてちょっといいかな?って思うと変に細いし。細〜ぃモデルさんが農作業かい?
値段はさ、そりゃ安い方がいいけど、大切な作業用品。長く愛用できるならある程度はいいか、とは思うが16000円は出せん!そんな高い靴、普段だって履いてないぞ。

世の中「正しく足に合う靴を履きましょう」的になってるのに、何故にその風は長靴業界に吹かないのだろうか?
熱く長靴に寄せる想いを事務所で語っていたらシャッチョーくんに「みんなそんなに長靴の事考えてないよ」と言われた。

ここに居る〜〜〜〜!!(ノ`△´)ノ'\゛゜。・ウリャ

日本の靴業界の方々、ここに居ます〜。何年も何年も考えてますぅ〜。
ここに熱く熱く長靴に期待を寄せる人間が。よろしく〜。
あ、サイズは22.5ね。色は深緑が好きです〜。(笑

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]