ミニバラが欲しい!
2005/05/16 (月)

気温@最低:5.8度 最高:20.7度 旧4月9日 上弦の月

5月も半ばです。
おっ?! と思ってる間に6月になってしまうねぇ。早いもんだ半年なんて。こんな調子で1年も終ってしまうのかしらん。

昨日鉢上げしたトマト苗。
何となく、人間で言うと顔色が良いカンジ。まだ目に見えた変化は無いけど、盛り返してくれればいいな。6月前半に定植できたらな。

ミニバラが欲しいのです。ここ何日か。猛烈に。
もうこうなるとわたしを止めるのは、わたしには無理です。(キッパリ

バラはいくつか持っているんです。えーと、ナニワノイバラとフリージアとエスカペードと名前がわからん赤いつるバラ。(←赤いバラは趣味じゃないのだが、血迷ったようだ)
半八重とか一重が好き。

ミニバラは6年位前に思いっきり枯らしたので「もう可哀想だから買うまい」と思ってたの。
でも、可愛いんだよね〜。
ここ数年で一重のとかグラデーション状に咲くのとかカップ咲きとかミニのつるバラとか、「うぉ〜、がわえぇぇ〜!!」とヨダレ物のがグッと増えた。

寄せ植えにして大きめのプランターにすれば枯れる危険も減少するか??と狙ってるんですけど。
どーでしょーねぇ。(笑

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]