寒い寒い。5月なのに・・・
2005/05/12 (木)

気温@最低:10.3度 最高:17.8度

寒いナ〜・・・・
ストーブを出しちゃおうかな〜と悩んで「いやいや我慢できるハズ!」と厚着をしております。

今朝!寝坊をいたしましたッ!
得意の二度寝をしてしまいました。ハタッと飛び起きたら9時を大幅に回っているじゃーあーりませんか。
昨日が久々に夜中近くの帰宅だったからって。何だか天気のせいか1日中眠かったからって。
「あぅ〜」と唸ってトボトボと支度する。社長くん出張で居ないから急いで行かなくちゃ。
エライぞ、自分。寝起き10分で車出したゾ。(エラクない!)
本日、資源ごみの回収日でした。
収集場のダンボールの山を横目に走り出す。引越しダンボール、縛ってあるんだけどなァ、ちぇ。

しかーし、今日は電話もあまり無く、一人きりの集中できる環境だったため、お仕事が進みました♪
明日までかかるかなーって思ってたのが、夕方には一段落。
心の中でキャッキャと喜びながら6時には帰宅。
あー、こんな時間に帰るのも久しぶりだワ。種蒔きよ。島おくらの種蒔きするのよ、今日こそ!

今日の作業
  • なので、播種
    島おくら:赤ポット×3ポット(各3粒)
    自己配合用土+播種・くん炭用土 籾殻 外


帰り道ホムセンに寄り道。
花が終って値切り品になってたピンクマーガレットとボロニア&ついつい手が伸びていた八重咲きのインパチェンスを買う。
ボロニアってイー匂いなんだよね。数年前の夏に枯らせてしまったので再チャレンジ。植え替えて切り詰めて来年までのお楽しみに。
はっ!!今気がついた。今日買ったのみんなピンクの花だ。
わたし、ピンクの花そんなに好きなんだろうか?(笑

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]