畑へGO!(ちょっとだけねー)
2005/05/05 (木)

 気温@最低:14.2度 最高:22.3度

連休も今日まで。
ンでも、明日仕事したら土日は休めるか?少なくとも日曜は休めるだろう。^^

本日は、昨日塗り塗りしたラティスを設置。
庭へと長く張り出した庇の部分をラティスで囲むのだ。庇の鉄柱を利用して。
梨の栽培に使う錆び難い丈夫な番線でくくり付けるだけという簡単なもんだけど、鉢を吊るす訳じゃないし、部分部分で補強しておけば大丈夫さ。

ラティスをつけて、伸縮できる出入り戸らしきものも付けて、ほーらすっかりチープだが落ち着く場所が出来たゾ!
これで窓をバーンと開けてても家の中が丸見えにならん。
ももリン達もゴロゴロしやすいし。^^v
さっそく二匹とも外に出て日向ぼっこしてたし。♪

大型プランターをラティスの足元に置いて押え代わり。
黄色いバラがひとつ蕾をつけてる。何にもしてないのにガンバル子だなあ。
ムリヤリ掘り出したナニワ野イバラも新芽が出てきてるし。♪
だいぶ色んなのを前の家に置いてきちゃったけど、それでも元気にしてる植物を見るとムラムラ〜と色々植えたくなるなあ。

何の苗を買おうかなあ〜なんて考えながらゴロゴロしてたら寝ちまった・・・・。
気がついたら夕方。
ンじゃ畑を見てくるかーと、行って見ると、黄色いお花畑。
アブラナ科が満開です。ヤバイです。種が飛んじまいます。><
に、日曜には!

良かった点は、ソラマメもスナップもそんなヒドイ状態ではなかった事と、タマネギがグンと大きくなってる事。もしかしたら収穫できるかも?!
アスパラもぶっといのがニョキ〜生えてた。マルチの部分で伸びてたからクニャクニャだけどね。

明日雨らしいから日曜には耕運できないかな?
まーいーや、そん時考えよー!!


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]