ぬふ!サボリまくり〜♪
2005/03/27 (日)

 気温@最低:-0.7度 最高:17.7度

あー、久々に日記を書くのだわ。
今週もお仕事でお休みが無くなりました。でも、先週3連休したから、良しとしよう!

ここ1週間は物件探しと仕事でクルクル目が回る日々でした。
結局、住みたい地区のお家は見つからず、不動産屋さんで別地区のを何軒か見せてもらった。
最終的に2軒に絞って、この数日はどっちにするか悩む日々。
図面を起こして家具のレイアウトまで始める始末。
A物件は間取りがゆったりしてて、広々しててキレイ。でも冬は日当たりが悪そう。庭スペースも少し狭い。
B物件は日当たりがよくて庭として使えるスペースも広いけど、ちっと狭くて古い。でも0.75坪の物置つき。
うーん、うーん、と悩んで結局古いB物件に。畑にも近いし。
物置がついてるのと、やっぱり庭が日当たり良くて広く使えるのが決め手。古いのは全然気にならないし。

申込書を出して、大家さんのOKが頂けたので、今日契約書を貰ってきた。
家の中を見るときに大家さんとお会いしたんだけど、どうやら「畑をやる若い女」はオバチャンの受けが良いようだ。わたしを見る目が一変で変わった。
あ、でも、最初から好意的ではあったよ。何故か知らんが、わたしオバチャン・オバアチャン受けが良いらしい。
若い男とオジちゃんにはあまり受けないみたいだけど。(笑
今日不動産屋さんが言ってたけど、結構入居者の判定がキビチイ大家さんらしい。「〇〇(わたし)さんは1発OKだったんですよー!」と言われた。不思議。
オバチャンキラー??^−^;

なにはともあれ、移動先が決まってホッとした。あとは荷物を適当にまとめて、ドガーンって運ぶだけ。
来月の前半は土日が仕事の日があるので、半ばからの契約にした。
台所にお湯が無いのとお風呂にシャワーも無いから、給湯器の工事を入れる手配もしたし。
あとは、家具で畳がへこまないようにウッドカーペットを最初に敷いちゃわなきゃ。
買いに行ってる時間ないから通販かな?カーテンも今のとサイズが変わるし、色々入り用だな。
引越しは楽しいが金がかかる・・・。しかし、自分の中でOKされた買い物って考えてるだけで楽しいもんだな。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]