3連休のハズ・・・
2005/03/18 (金)

 気温@最低:5.7度 最高:17.7度

今日は朝から暖か。
窓辺の苗置き場も朝っぱらからガンガン温度が上がってる。カーテンで室内側を覆ってる状態だから余計に温度が高くなるのねーン。
夕方まで上着が必要ないくらいだった。さすがに夜は寒いけど。

さて、新たな物件がひとつ。
友達の知人が最近引き払った家が割と良い家らしい。家賃も超安いし。
その知人さんが、大家さんに空いてるかどうか訊いてくれるとのこと。友達が明日彼に連絡をしてくれる。
「空いてるといいねー」と二人でラーメンを頬張る。

しかし、わたしが住みたいと思ってる地区は、びっくりするくらい本当に不動産屋さんで扱ってない。1件も無い。
あそこら辺に借りて住んでる人たちってどうやって探したんだろ?たしかにアパートはほとんど見ないくらいだけど、1軒も無い訳じゃないのに・・・。
みんな知人友人を介して探すんだろうか?わたしのように。
どうにも人に頼みごとをするのが苦手なんで、変に気ばっか使って落ち着かないな。
いっそ、空いてる家かたっぱしから大家さんと直で連絡とる方が気が楽だ〜、と思ってしまうわたしは可愛げのない性格だのぅ〜。
ンでも、駄目なのさ。間に地元の人入ってくれないと、きっと貸してくれないもん。
早く決めてスッキリさっぱり先に進みたいもんです。

帰る時、お社長くん何も言わなかったから休んでもいいんだよね?!
3連休なんて久しぶりだワァ〜。(喜


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]