レタース発芽
2005/02/28 (月)

 気温@最低:-2.9 最高:10.9度

帰宅してポヤーっとポットを眺めてたら、あら、レタス達が発芽してるじゃないの〜。
まだまーだ小さいけどね。インカム、リバーグリーン共に数個ずつ芽が出てる。
催芽せんでも大丈夫だったね、やっぱり。
あとは徒長してグラグラ苗にならないよーにしなければ。基本的に加温しないで発芽までいけたんだから、このままのリズムでいきますか。

・レタス2種発芽:播種後5日。
・ミニックス本葉開く。:播種後15日。


i0 (1) まだピョコンと顔は見せてくれてないのだ。
やっぱり寒い時期なら催芽は必要ないんだな。
今年はロメインではなくてリバーグリーンにしてみた。でも、これもロメイン系っちゃロメイン系なんかな??
赤系レタスも欲しいかなー・・・

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]