休日出勤
2005/02/27 (日)

 気温@最低:-4.4 最高:7.6度

昨日も今日もお仕事でした。
なので、農作業なにも出来ず・・・。><

ホムセンにサイズOKのビニール温室の替ビニールが売ってた。180cmと丈が10cm長いけど、丈は長い方が下からの冷気が入り込まないので丁度良い。2980円なり。うー、在庫処分品だった温室と同じ値段やん!(笑
透明波板とかで加工できればランニングコストが抑えられるねえ〜。いつか実現しよう。
古いビニールは、プランターを使った簡易温室で再利用しよーっと!

次は何の種まくかな〜。
トマトはまだ全部届いてないから〜。
んー、収穫まで短期のクーニャンでも蒔くかな?スナップえんどうの横に植えても、今蒔けば莢がつくまでには収穫できるな、きっと。



i0 i1 (1) 何も無いのは寂しいので、今日の苗の様子。
ミニキャベツは本葉が出てきた。低温に慣れさせるためにあまり温度を上げてないから、成長はゆっくりぎみ。
ちょっと徒長してるな。植替えの時、深植えするかー。

(2) スナップえんどうクン。
夜以外は加温してないからまだ双葉が開いてないのだ。
でも、いいの〜。徒長もせずに良いコ良いコ。^^

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]