(@@;)ビックリ
2005/02/23 (水)

 気温@最低:-1.1 最高:16.2度

春一番が吹いて、16度以上の最高気温。朝なんて霜柱が立ってた位なのに・・・。
夕方近くでも上着がいらない暖かさだった。空もとても綺麗で、上見て歩いててまた電柱に激突しそうになっちゃった。w

で、ビックリ。今ごろ気がついたンだけど、チューリップの芽が出てた。いつの間に!!
本気でローズマリー剪定しなくちゃ。チューリップが伸びてもつっかえちゃうー。

も、いっこビックリ。夜帰宅したらビニール温室がぶっ倒れてた。@@;
何も栽培はしてなかったから、空の素焼鉢がひとつ割れてくらいで、大した被害はなかったけど、はじめての事にかなりビックリ。大きな音とかしたんじゃないかな?近所迷惑だわ。
暗い中、ゴソゴソと立て直し、転がってる色々なものを簡単に片付ける。明日、明るい時にちゃんと直そう。
中にあんまり重いモノ入れてなかったから飛ばされたのかな。何か重みのあるものでも入れておこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スナップくん、全部のポットで少なくともひとつは発芽する。
早くに発芽した芽は、だいぶ緑色も濃くなってきた。みんなスクスク育つんだよー。

種蒔き
・レタス リバーグリーン:2号ポット×3つ。
      インカム:2号ポット×3つ。


催芽しないで蒔いてみた。ダメかな?まあいいや、モノは試しだ。
うまく発芽してくれれば後1回くらい時差蒔きできるかな。

今夜は月が綺麗。^^

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]