スナップ発芽
2005/02/22 (火)

 気温@最低:-1.8 最高:10.8度

あ、あしたは春一番が吹くと?!(朝の情報)
ウキウキしちゃうなー。
うちは相変わらず寒い家だけど。外に長く居るとお腹が痛くなるけど。朝起きるのが死ぬほど辛いけど。
春が近づいているのだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スナップくん、あたま出した。ふたり。
まだ先っぽだけど、他のひとたちもそのうち出てくるだろう。
温度はなるべく25以下にすること。室内だし、低い分には障害にはならない。本葉が出かかったら定植だから、寒さに強い子たちにしなければ。
・スナップえんどう グルメ発芽:播種3日。二つ。
・双葉が開いたら加温は止めるコト。


そろそろレタスの種を蒔くかな。
トマトは全部の種類が揃ってから種まこ。

i0 (1) ピョコン。スナップくんです。
早く大きくなって甘々の莢をたくさんつけてくれーぃ。
ずっと買わないで我慢してたんだからさ。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]