再播種
2005/02/19 (土)

 気温@最低:0.6 最高:4.0度

朝から細かい雨が降る。夜中にはちびっと雪が降ってたらしい。(気がつかなかったけどねー)

ごそごそと起き出して、事務所行ってちょっとだけ仕事を片付けてきた。
帰り道、本屋に寄って「やさい畑」買ってきたり、車にガソリン食べさせたりホムセンでグルメの種買ってきたりした。
が、帰って来たらとんとんさんがご好意で種を分けてくださるって書き込んであった!−−;
うう、せっかく親切で言ってくれたのにナ。朝見てから出かければよかった・・・。

芽がでないグルメを蒔き直し。
たぶん時間がかかるだけで、いくつかはそのうち発芽するだろうけど、そろいが悪いと色々予定が狂うのだ。
とくにマメ類は一気に定植しちゃわないといけないしね。

・グルメ蒔き直し:黄色3号ポット×4つ

前口の方をホジクッテみたら、3ポット6粒中2つが発芽しかけてた。
やっぱり3年もたつと発芽率が悪いな。
一瞬どうしよう・・・って考えたけど、今回はさよならすることにした。なんというか、勢いがないカンジなの。
可哀想だけど、またね。

明日は晴れて気温もぐっと上がるらしい。
畑は耕せないけど、今までほったらかしにしてたことをやりに行くか!


i0 (1) 何見てるー!
洗濯物のカゴも良いベットなのだ〜。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]