最初の発芽
2005/02/16 (水)

 気温@最低:0.6 最高:5.2度

いや〜、今日は雪は降るし地震はあるし。
地震のほんの数秒前、自然に目が覚めた。動物としての勘だったのか。エライぞ自分!(何が? 笑)

今日の雪は、気温がそんなに低くないから、水分の多い雪だった。人が入り込まない所はキレイに積もってるけど、道路や歩道はすぐベシャベシャして夕方には溶けてた。
明日は晴れておまけに気温が高いらしいので、庭に積もってる雪も溶けちゃうだろうな。
よかったねー、ももリン♪




ミニックス発芽した!
ちょっとビックリ。もう何日かかかると思ってたけど。
ん〜、でもまだ1ポットのうちの2つだし。全ポットの芽がそろうのは明後日くらいだろうな。
とりあえず、記録。
・ミニックス発芽(播種3日後):2つ。

さーて、お風呂入って暖まろう。
明日も切り切り貼り貼り作業だぁ。肩凝るんだよね。

i0 i1 (1) ミニキャベツ「ミニックス40」。
まだ双葉は開いてない。去年は確か2日で芽が出たんだよね。
昼・夜ともに昨年より低いけど、思ってたより差が少ない。

(2) 日曜日のももさん。
雪で埋まったキミのベットも明日には出てくるよー。
何度も何度も外出るけど、チェックしに行ってるの?(笑

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]