菜園レイアウト完成
2005/02/12 (土)

 気温@最低:-4.3 最高:7.1度

本日はお仕事ッス。
昨夜移動したチェストの上に、朝から陽の光が当たってた。^^
午後2時くらいまではほとんと陽が当たってるハズなんだ。
これで育苗第1段階は終了。まずは割と高温じゃなくても大丈夫なモノから種蒔きするかな。




今年の畑の配置図を描いた。
アブラナ科。ヤバイのぅ。秋作が本気でヤバイかもしれない・・・(ブツブツ

05'春夏菜園図


でか畑の春夏レイアウト
エダマメとトウモロコシ(ウッディーコーンの予定)、山芋は大面積で!
ちっともご飯のおかずにならんもんが大好きなのだ。あ、山芋はおかずになるな。
唐辛子・いんげん・オクラと、今年は「島シリーズ」をそろえるの。たのしみぃ〜。
トマトは4種類。大玉・黄大玉・イタリアン・プラム形プチ、の予定。き、きっとこれ以上増えないと、たぶん、思う。きっと。
冬瓜とハヤト瓜は、もう1株よ。恐ろしいから。よみがえる去年の地獄・・・
冬のマメ科跡とタマネギ・ニンニク跡地の利用法を考えとかなきゃ。雑草畑になる〜〜〜。

ちび畑の春夏レイアウト
今年の夏はピーマン類と味来はちび畑で細々と作る予定。
味来は雑交を物理的距離で防ごうと企む。
キュウリは去年ミニキュウリが大変便利だったから、今年も品種は変えたけど、ミニ系です。
ほんとうれしい。ミニ品種って。


明日は種蒔きをするかな〜。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]