久々に掃除機かけた
2005/02/11 (金)

 気温@最低:-2.6 最高:7.4度

最近ものすごく寝る。
休みともなると軽く10時間くらい寝てるかもしれん。ああ、オトナなのに・・・。
脳みそが腐ったらどうしよう。

昼近くにあわててインカを外に出す。直射日光に当てられる時に当てないとね〜♪

ごそごそと半分寝ぼけながら軽くご飯を食べて、外に出る。
でか畑で肥料の切り替えし。
今日の温度は、20℃。バランス良くどの部分も同じ位の温度。
だいぶ乾燥してきてる。もう放線菌が繁殖してきてるのかなァ。

今日は超有名大型ホームセンターに行って来た。JH。
出来てから何ヶ月か経ってるけど、1回だけしか行った事ないのだ。そんときも仕事の通りすがりでゆっくりできなかったし。


 ちと気が早いが、沢山咲いてたから。ガーデンセンターのディスプレー。

家からは遠いのでなかなか来れなかったけど、さすがに他とは違うなあー。 
工具の品揃えとかタイルの品揃えとかに感心しながら通り過ぎ、別館の素晴らしく広いガーデンセンターを徘徊する。
まだまだ花苗の種類も少なくて、観葉植物と蘭色々がほとんどだけど、なかなか楽しいなあ。ジャガイモも色んな種類があったぞ。
外の売り場に「草炭」が売ってた!
使ってみたかったんだ〜♪ と、ホクホクしながらカートに乗せる。45L入りの腐葉土も売ってて、よく分解してそうだったから買ってみた。
状態が良かったら草炭と共に育苗土に使おう。

その後、水が優しく出そうな小さいジョーロと、安かったから草木灰とレタス2種の種を買った。

で、2階にあるクラフト用品をくらくらしながら眺める。
ああ、良かった。お金あんまり持ってこなくて。危ない危ない。
でも、染織材料や絹糸まで売ってるとは思ってなかった。これで通販以外の入手法が出来たゾー!
おまけに卓上織機もありやがる。うう・・・欲しいよぉ〜・・・。

ものすごく未練を残しつつ、お家に帰った。
今夜は部屋の模様替えをするのだ!
窓際にチェストを移動して育苗場を確保するのだ!!
家具大移動の巻なのだ!!!

や、もうこの日記書いてる時間には終ってるんだけど、ね。(笑


i0 i1 (1) 塊のアップ。
だいぶ内部まで白い塊が増えた。
納豆菌の分解が上手くいくと、中まで白い塊が多いらしいよー。

(2) エビ猫ふたーーーつ。

名前は「毛エビ」。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]