カブトムシに大興奮
2005/02/09 (水)

 気温@最低:-2.3 最高:9.5度

朝、世界は白かった。
雪じゃないよ。霜で。
ちび畑の通路の土も踏むとバキバキ音だしてた。久々に霜だらけの庭を見たぜ。
久々っても、先週見たかな?(笑

霜のおかげで、少し切り詰めたスナップえんどうも更にシオシオのパーだ。
うう、根性入れて根元まで切り詰めなかったのがいけなかったのか?やっぱ種まこうかなー。

バッタバッタと時間だけが過ぎて、しかしたいして進行せずに仕事を終らせる。
だって、電話の通話料金サービスの営業電話がすごいんだもん。今日だけで10回くらいあったぞ。同じ会社が3回もかけてきやがる。いつもうちの代表者は留守なのだ。w
ワタクシ能無しなので、中断されると元のペースに戻るのに時間がかかるのですー。

遅くなってしまったので、出張から帰ってきた社長くんとご飯を食べに行った。
ファミレスに入ろうとしたところで、ナビのテレビで「トリビア」がやってた。
そうだ、今日はカブトムシ合戦があったんだ!
「これ見てから行こう!!」と鼻息荒くシートベルトも外さないワタシ。
やれ「そこだ、いけー!」だの、「カブトムシって投げ技使うんだよねー。カックィー!!!」だの、興奮しまくるワタクシ。
日本代表(カブトムシ)の突き技に思わず拍手しちゃったよ。
投げ技は見れなかったし日本代表(カブトムシ)は負けちゃったけど、すばらしい戦いが見れて大変楽しい一日の終わりでございました。
いままでの「トリビア」の中で1番おもしろかったぞ。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]