撹拌
2005/01/30 (日)

 気温@最低:3.0 最高:8.1度

今日の朝は気温が高かったようだね。昼までは暖かかったけど午後から風も強いし気温も下がって寒い寒い。

今日の作業
  • 醗酵肥料に酵母菌液を散布。
    ホットカーペットに乗せたのが良かったのかブクブクと白い泡が浮いていた。
    ジョーロで材料に散布しながら撹拌する。
  • 今日の温度:平均18℃。HPは4〜5。温度が上がり過ぎないように、なるべく低く広げておく。
  • いつまでも小さいままのキャベツをひとつ収穫してみる。
    寒さで外葉が紫色になってるよ。


でか畑の霜はとても強力なので、タマネギの苗も葉が減ってしまって今にも死にそうなのが沢山ある。これ暖かくなったら復活するのかなあ。心配じゃ。
次期からは不織布で覆った方がいいのかも。
アーティチョークの葉も霜で、枯れてはいないけど枝垂れてて、これも復活するのだろうかと疑問。


i0 (1) ももも忙しいのダ!
寝たり踏んだり寝たり掘ったり寝たり潜ったり。
すけじゅーるパンパンなんだ〜ムニュムニュー・・・
(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]