う゛う゛・・・
2005/01/24 (月)

 気温@最低:-3.4 最高:7.8度

温度上がったかな〜?それとも上がりすぎちゃってるかなあ〜?
と夜道を畑まで車を走らせる。

ドキドキしながらシートをめくると、藁コモの所々がちょっとだけ凍ってる。
オ?!水分が上がってる??ってコトは・・・
コモをめくると湯気が〜!!
温度上がりすぎ〜?!
温度を測ると60℃ォォッ。OH!ノォーゥ!
他の部分を測ると20℃とか、26℃とか。ほっ、1部分だけか。
たぶん水分が1番多くて、コモが重なってて保温も良い個所だからなだ。
何箇所かはかって、平均23℃ってところかな?

うふふ、昨日とは打って変わってどこもホンノリと暖かくってうれしぃ。
と、喜んでいる場合じゃない。表面だけでもかき回して、温度が均等になるようにする。ならないかな?

明日は全体的に同じ位の温度で上がってくれればいいなあー。

明日は超超早起きなのだ。
朝5時に事務所集合なのだ。
急いでお風呂入って寝なくては!!
起きれん!!!!

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]