ホムセンでニヤニヤ
2005/01/21 (金)

 気温@最低:-1.5 最高:8.4度

帰り道、猫用のトイレ砂を買いにホムセンに寄った。
ポイントが5倍だったから、ここぞとばかりに7袋買った。むふぅ〜

山盛りのカートをガラガラ走らせて他のものを物色していると、陳列棚の下の段の商品をしゃがんで見ている年配の女性が居て、ちょっと通れなさそう。当たっちゃうなー。
「すいませーん。通りますー」と声をかけると、明るい元気な声で「はーーーい」と返してくれ、すこし端に寄ってくれた。
振り返りはせず、ただただ明るく返事された。
そのさり気なさがすごく気持ち良かった。
心の中にポッと灯りが燈るカンジだった。

意味もなくニヤニヤしながら買い物をした今日でした。

i0 (1) テレビを見てたらいつの間にか少し寝てた。
で、ふと気がつくと、手を枕にされてた。
ふっ、使えるものは何でも使うとは、おのれもやるのぅ〜。
(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]